ニュースと読み物/時事ネタ通信

金田善裕こと金田トメのオルタナティブ・メディア

外務省の推挙で決まったらしいラムズフェルドとアーミテージへの旭日大綬章。米国ではイラク戦争をした大罪人ぐらいに思われてる人だが。

wpb.shueisha.co.jp

大変残念なニュースだが、我が日本国がイラク戦争を起こした大罪人、ラムズフェルドアーミテージに勲章を出すという。そこまでははらわたが煮えくりかえるですむが、次にウラで動いたのが外務省と書いてあると、ああ、また、と思う。

最近、安倍政権になってからの、外務省の動きは見張ってないと危ないです。本当に官僚というのは良くない。民主党政権の時代は働かず、安倍になったら、ひたすら右派の獣道を走っている。

NYでは米国内の従軍慰安婦像撤去運動というのがあって、そこに外務省からお金が流れているらしいと言われています。その辺は調べたことがないので、真偽はわかりませんが、今の日本を見るとやってしまっているという感じがします。

少しこらしめないと。

翻訳・執筆仕事募集中

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス

 英文ブログ

Complex Absurdity: Fukushima Nuclear Accident | Alternative Journalism About Fukushima