ニュースと読み物/時事ネタ通信

金田善裕こと金田トメのオルタナティブ・メディア

民主党政権時代の実質GDPの伸び率は5.7パーセント、安倍政権は2.4パーセント。

www.nikkan-gendai.com

民主党政権時代の実質GDPの伸び率は5.7パーセント、安倍政権は2.4パーセント。

実は、これには実感がある。アメリカに来た2010年から3.11の震災まで、ぼくのやっているインターネットの作文塾は生徒の申込みが多く、ぼくはそれだけでアメリカで貯金を増やすことができた。英語を勉強しに来たのに、毎日、作文の添削ばかりをやっている日々だった。

アベノミクス以後、生徒は復活している。ただ、民主党政権時代ほど生徒は集まらない。はっきりとGDPの伸び率と同じなのである。

この点だけは民主党の復活を望みたい。次の選挙に向けて、民主党の方が経済がうまくいくと広まっていけばいいのにと思う。はっきりとした政府発表があったらしいので。

政治は個人的には山本太郎支持で、ほかの政党、政治家はみな嫌いです。

翻訳・執筆仕事募集中

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス

 英文ブログ

Complex Absurdity: Fukushima Nuclear Accident | Alternative Journalism About Fukushima