ニュースと読み物/時事ネタ通信

金田善裕こと金田トメのオルタナティブ・メディア

北朝鮮、水爆保有が、日本では、核武装論の台頭が予想されます。ああ、悲しい。

headlines.yahoo.co.jp

このニュースで日本の核保有支持派が勢いづいて、安倍政権が核保有に踏み切ったとしたら、安保法制よりも大きなプロテストが起こるだろうなと思う。

もし、次の参院選自民党が勝利したら、核保有は現実的な問題になるような。

まあ、いいニュースのない世の中ですね。一昨日、セルビア人の英会話の若い先生と話をしていたら、彼は今の世界情勢に悲観的だと言っていた。

ちなみにセルビアでは政府批判をする新聞はないそうです。政策は必ず大統領がホワイトハウスに出向いて、アメリカ政府から指示を受けて決定するのだと言っていました。日本も大きく似た部分がありますね。

翻訳・執筆仕事募集中

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス

 英文ブログ

Complex Absurdity: Fukushima Nuclear Accident | Alternative Journalism About Fukushima