ニュースと読み物/時事ネタ通信

金田善裕こと金田トメのオルタナティブ・メディア

アノニマス、ISIS(イスラム国)の149のサイトをすでに切断。やったね。

www.nikkansports.com

アノニマスが、昨日の宣言通り、ISIS(イスラム国)のすべての宣伝サイトを攻撃し、すでに149のイスラム国のサイトを切断したそうである。

ISIS(イスラム国)の方もよくわかっていて、IPアドレスを変えろという指示を出している。IPアドレスは個人を特定するのに使われるもので、これをくるくる変えられるとなかなか追いつかないかもと思うが、アノニマスの技術力はそれを上回るかもしれないので、どうなるのかという感じ。サイバーウォーである。人は傷つかない。

軍事的にはフランスは腰を入れている。アメリカ、ロシアを巻き込んでやっていくつもりだ。今日のNBCニュースではドイツも巻き込まれているみたいで、欧米というか西欧社会とイスラム過激派の本格的な戦争となっている。今日はフランスがシリアのラッカというイスラム国の首都にあたる都市を空爆したそうな。

www.asahi.com

フランス大統領オランドの演説。

headlines.yahoo.co.jp

翻訳・執筆仕事募集中

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス

 英文ブログ

Complex Absurdity: Fukushima Nuclear Accident | Alternative Journalism About Fukushima