ニュースと読み物/時事ネタ通信

金田善裕こと金田トメのオルタナティブ・メディア

支持率でトランプをぬいたベン・カーソン、著書で嘘をついていたことが判明、その証拠

www.dailykos.com

トランプをぬいたと最近、アメリカのテレビを賑わしていたベン・カーソンだが、著書の中でウエスト・ポイント陸軍士官学校からフル・スカラーシップ、つまり、フルに奨学金を受けたと書いていたのだが、自身の遊説で嘘を書いたと発表した。

だが、このニュース続きがあって、後からカーソンが自身で否定し、政治ニュースサイト、ポリティコなどは真実を突き止めねばとなっている。

だが、ポリティコも上記のサイトの筆者も書いているが、そもそもウエスト・ポイント陸軍士官学校にはフル・スカラーシップというもの自体がないのだそうだ。

まるで、サラ・ペイリン櫻井よしこのような嘘つきだったのかも。共和党は毎回、問題発言で世間を賑わすが、程度が低くて、やはり保守ってバカなのだろうか、という気持になる。

これでカーソンはトランプ同様、終わっていくのかも。

ちなみにジェブ・ブッシュの最近の共和党内の支持率は4パーセントに落ちこんで、第三グループの人とテレビでは評されている。

けっこう大統領候補を決めるというだけで、共和党はガタガタになってきているように見える。

これで、クリントンが勝つと12年の民主党支配が決まりそう。今日はそんな感じ。

下記、ポリティコのカーソンの記事。メディアとして少し困ったという感じが出ている。記事を書いてから否定されるなんて、バカは相手にしたくないもです。

www.politico.com

翻訳・執筆仕事募集中

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス

 英文ブログ

Complex Absurdity: Fukushima Nuclear Accident | Alternative Journalism About Fukushima