ニュースと読み物/時事ネタ通信

金田善裕こと金田トメのオルタナティブ・メディア

自衛隊、南シナ海に。海外派兵なんて朝飯前だ。しかし、どの国を守るんだ。それとも中国を攻めるつもりか。

mainichi.jp

Text by 金田善裕と金田トメ

やっぱり、自衛隊南シナ海まで行くことになった。ここまで来ると次は、戦争だ。安倍政権はそこまで戦争を具体的に想定しながらスケジュールを立てているだろうが、どの辺で戦争という形の線引きを米軍とつめているのだろうか。文書でも出てくるといいのだが。特定秘密かね。

さておき、今日は共和党の討論会。トランプの人気はついに落ちてきて、ベン・カーソンが1位。ただ、今日の討論のテーマは経済で医者であるカーソンは不利と言われている。誰が生き残って、上位に進むのか。

ニュージャージー州の共和党の州知事、大嫌いなクリスティーがブッシュがフットボールの話をしたら、その後にふざけた話は止めろ、もっと真面目にやれと言って、ニューヨーク州の隣の州なので、少しシリアスなところもあるのを見せた。ま、演技かもしれないけれど。それで言っていたのは、ニュージャージー州は全米3位の再生可能エネルギーの比率が高く、カリフォルニアの次らしい。理由は州政府が民間部門(再生エネルギー関連会社)の後押しをしたからだという。保守でもやれることはやるのだななどと思った。

んでは。

ただ、クリスティーのことだから、それについても裏側でどんな悪いことをしたかは知らないが、自民党にも売り込めるようなネタである。

翻訳・執筆仕事募集中

英↔日翻訳、格安で引き受けます | 英日、日英、格安翻訳サービス

 英文ブログ

Complex Absurdity: Fukushima Nuclear Accident | Alternative Journalism About Fukushima